ダイヤモンド会員防衛立山連峰を拝めた絶景フライト!  ANA755便:羽田☞小松

路線HND☞KMQ

搭乗口:70番

機体番号:A321-200(JA149A)

搭乗日:2022年6月13日

クラス:普通席

運賃:バリュートランジット28(運賃6)

☞那覇☞羽田☞小松:15,480円

バリュートランジット28運賃利用! ANA755便:羽田⇒小松

ANAフライトマイル・プレミアムポイントシミュレーション

【積算条件】

⓪ANA VALUE TRANSIT 28

①ANAスーパーフライヤーズゴールド

②ダイヤモンド会員(2年以上)

③運賃6

④積算率75%+200PP

<修行行程紹介>

※TAKETONBOが2022年4月にExcelにて作成

6月13日 ANA996便(OKA☞HND)那覇☞羽田線を利用して羽田に到着後、ANAスイートラウンジにてシャワーを浴び、石川県小松へ向かう。ANA996便は13:15に那覇を離陸し15:40に羽田に到着。そして小松へ向かうANA755便は17:05なので1時間25分程、トランジット時間がある。

シャワーをゆっくり浴びてラウンジ内でドリンクをゆったりと頂き、搭乗ゲートへ向かった。

ゲートは70番、ラウンジからはかなり遠い位置にある搭乗口ですので、16時45分過ぎに余裕を持って搭乗口に着いたのだが、事前改札や優先搭乗は勿論のこと、最終案内のコールがなっていた。

一瞬焦ったが出発時刻の20分前、小型機(A321-200)ですし事前改札すら始まっていないと思っていたので軽く小走りでゲートに向かったが、後ろを振り返ると同じように小走りで向かってくる男性陣が数名、他は観光客がいた。

機内に搭乗すると既に多くの乗客が座っており70%以上の搭乗率を確認する事ができた。

アプリをみても、搭乗時刻が早まったという通知は来ていなかったので、慌てた方もいるかもしれません。

離陸後暫くすると富士山が雲から少し顔を覗かしていたのですが、カメラには映らず。

A321-200は2年ぶりに搭乗するので、離陸時のエンジン音やAPUからのエンジン起動音などボーイング機にはないキーの高い音が心地良く、興奮してしまった。

離陸してから15分以上は雲海に覆われていたのですが、雲も抜け眼下には中部山岳国立公園を代表する雄大な連峰群の一つ立山を拝む事ができた。6月13日は初夏を感じさせる季節ですが、立山の標高は3,015mあるので頂上付近には雪が残っており、とてもきれいな機窓の景色を堪能した。

小松空港へのアプローチは06からの着陸となった。

福岡や千歳、那覇線ばかり利用しており、小松線を利用したのは初めてだったから、機内エンターテインメントをそっちのけで景色を投げめてしまったな。

眼下の景色は巡航高度が低い事もあって、山々が近く田んぼや川など自然豊かな別角度の地球を知れました。(笑)

愛知から下呂や富山、石川などを高速や電車で訪れた事があるのけど、空からの景色は格別だったから地方路線も選択肢に入れても楽しいしコスパは通常であれば悪いけど今後も候補に入れよう!

6月14日の小松☞羽田線の搭乗レビューです

ANA国内線ボーナスプレミアムキャンペーンに参戦! NH754便 小松(KMQ)☞羽田(HND) A321-200(JA112A)レビュー

taketonbo毒舌海外旅行評論家/投資家

投稿者プロフィール

4年制大学で国際関係を学び、在学中に国家資格である総合旅行業務取扱管理者試験に合格し、卒業後は1年間中部国際空港(セントレア)で勤務。2018年には5/8~8/21にかけて、第98回ピースボート世界一周クルーズに乗船し、帰国後はネットビジネスに専念。11/20~11/24に香港経由で南アフリカへビジネスクラスマイル旅行、12/10~12/13に4回目の台湾を旅行する。訪問国数は2018年現在43ヶ国となっている。
また、2007年(当時中学1年生)から投資を始め、現在は株(現物/信用)、FXを取引しており、空売りの研究にも励んでいる24歳である。銘柄や通貨の取引状況や注目ニュースなどに関してはTwitterでリアルタイムな情報を発信しています。