お得に+1,000PP獲得狙うぞ! バリュートランジット28運賃で発券! ANA1729便(那覇⇒宮古島)

お得に+1,000PP獲得狙うぞ! バリュートランジット28運賃で発券! ANA1729便那覇☞宮古島

 

 

6月12日ANA309便(NGO☞OKA)中部国際空港から那覇空港に到着した私は、約45分のトランジット時間を過ごした後にANA1729便(OKA☞MMY)那覇空港から宮古島空港に向かった。

4泊5日のANAダイヤモンド修行初日は、中部国際空港からの通しの航空券で発券した、「バリュートランジット28」運賃を利用。

航空運賃はANA309+ANA1729便の2レグで17,120円、そしてPP単価は4.416円となっている。

昨年2021年と違い1区間あたり+1,000PPがボーナスとして加算されるので、距離と搭乗回数をバランスよく組み込む行程が単価を抑えるコツとなっている。

 

 

ANAフライトマイル・プレミアムポイントシミュレーション

 

 

【積算条件】

⓪ANA VALUE TRANSIT 28

①ANAスーパーフライヤーズゴールド

②ダイヤモンド会員(2年以上)

③運賃6

④積算率75%+200PP

 

 

搭乗口は31番ゲート。

搭乗前に大東寿司を1箱購入し、ANAスイートラウンジにてシークワーサージュースを1杯だけ頂いた。

なんせトランジット時間は35分ですから、お手洗いを済ませて搭乗口に足を運んだら事前改札の案内が始まっていた。

ラウンジから一番近いゲートですし、31番ゲートは搭乗機材が綺麗に撮影できるので好きなゲートの一つ。

 

 

 

 

 

 

 

 

搭乗時に私と同じダイヤモンド会員と同時にゲートに向かってガチあったので、私が譲ったところ10歳以上年上の男性が譲ってくれました。とても真摯な対応に感心し、見習いたいと思った場面。

事前改札を利用したのは0人だったから、私が事実上1番に搭乗する事ができた。

譲ってくれた男性は前方座席の8A付近に座られていたので、私を先に搭乗させた方がスムーズに機内で荷物を収納できるから恐らく先に譲ったのかもしてない。

そんな事を考えていたら、あっという間に離陸。

搭乗率は35%前後と空いており3席独占かなって思っていたけど、おっさんが座ってきた。

 

 

他に座席が空いているのになんで態々私が座っている列の通路側に席を指定してくるのだろう?

ノンステータスだと、指定できる座席の枠が限られている事は知っているけどチェックインカウンターで空いている座席に促した方が、乗客もより快適になると思うのですがこればかりは仕方がないですね。

隣に客がいると気を多少は使う、いやもう自分は自分という姿勢で大東寿司をいつも通り機内で頂きます。

プレミアムクラスへのアップグレードは那覇⇔石垣線の場合3,000円又は4P。

3,000円払えば地上で豪華な寿司や焼肉を食べる事ができますから、短距離線なのでギリギリまで迷っていましたが、見送りました。

 

 

 

 

 

定刻通り、宮古島に到着しました。

旧石垣空港程滑走路の距離は短くないので急ブレーキはありませんが、滑走路の先端でターンして戻るスタイルは離島を感じさせて好きです。

因みに旧石垣空港の滑走路の長さは1,500m、一方宮古島空港の滑走路の長さは2,000mですので比較的小型機の着陸には余裕は多くありませんが離島と言う事を踏まえれば長い方。

宮古島空港に到着後スタッフにトランジット客という事を伝えて、搭乗口から制限エリア内へ。

taketonbo毒舌海外旅行評論家/投資家

投稿者プロフィール

4年制大学で国際関係を学び、在学中に国家資格である総合旅行業務取扱管理者試験に合格し、卒業後は1年間中部国際空港(セントレア)で勤務。2018年には5/8~8/21にかけて、第98回ピースボート世界一周クルーズに乗船し、帰国後はネットビジネスに専念。11/20~11/24に香港経由で南アフリカへビジネスクラスマイル旅行、12/10~12/13に4回目の台湾を旅行する。訪問国数は2018年現在43ヶ国となっている。
また、2007年(当時中学1年生)から投資を始め、現在は株(現物/信用)、FXを取引しており、空売りの研究にも励んでいる24歳である。銘柄や通貨の取引状況や注目ニュースなどに関してはTwitterでリアルタイムな情報を発信しています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    ページ上部へ戻る