ANAダイナミックパッケージで行く 新千歳☞中部線 B737-800プレミアムクラスレビュー

 

往路に利用した中部国際空港☞千歳線のプレミアムクラスレビューはこちら。

ANAダイナミックパッケージB737-800プレミアムクラスで行く中部⇒千歳線/NH707便



 

2023年2月21日、10:00頃にANAクラウンプラザ千歳をチェックアウト。

昨日チェックインをした際にお世話になった男性スタッフとあいさつを済ませ千歳駅へ。

 

 

 

10:30発の快速エアポートにて新千歳空港へ向かうのだが、気温は-7℃。

しかし想像以上に日差しが強く雪道を歩いている際は暖かく感じた。

昨夜から今朝にかけてホテルの客室から路面状況を見ていたのだが、朝食を頂くまでは道路も白く凍っていたけど気付けば交通量が多いせいか、雪の面影がなくなっていた。

歩道も雪国ですので整備がされており、スーツケースを引いて歩いても問題なく歩くことができた。

 



 

快速エアポートが来るまでホームで待っていたのだが、先程まで暖かかったと感じていた-7℃が急に寒く感じ始めた。

10分程ここで立っていた事もあり、歩いていた時と違って体が冷えてしまったのだろう。

JR千歳駅から新千歳空港までは270円。

途中南千歳駅に停車し約5.6km所要時間8分の車窓を楽しむ。

 

 

ANA706便は11時45分発、電車を降りたのが10時40分ぐらいですので約1時間前。

空港には1時間くらい前についていないとちょっと不安になるので、これくらいでもちょっと気持ちは焦っている。

15分くらい買い物をして保安検査場へ向かった。



 

ANAスイートラウンジ。

ラウンジを訪れるといつも看板を撮影してしまう。

新千歳空港のスイートラウンジは開放感があり、真っ白な雪と真っ青な空の絶妙なコントラストを楽しむ事ができる。

お手洗いをすませ席に戻るとB777-200(JA745A)鬼滅の刃ジェットが目の前に。

便名:706便(新千歳☞中部国際空港)

機材:B737-800(JA77AN)

クラス:プレミアムクラス

ダイヤモンド会員グループ1先頭に並び、1番に機内へ。

これが私のルーティンになっているかな。

ただね、これ唯一のデメリットがあるんですよ。

それは後程・・・

 



 

ANAライフソリューションサービスの実績を作る為に、「ANAダイナミックパッケージ」を利用。

75%加算でも少ないと思ってしまう修行ですが、今回の航空券の加算率は50%

今回も通路側ですので外の景色を楽しめず。

大人しく2Hに着席して中部まで向かいますね。

で、先程の話に戻しましょう。

優先搭乗で一番に搭乗すると普通席を利用される方のリュックや腕が肩に当たるんですよ。

一人や二人じゃなく、ひどい場合だと10人くらい。

なんとかなりませんかね。

けっこう痛いんですよ。

 

https://twitter.com/SFC_FLASHPACKER/status/1627910901318967296

 

1.出汁巻き玉子、鰤のりみん焼き

 蓮根の甘酢漬け、鶏のレモン焼き

 スナップエンドウ揚げ浸し、紅白なます

2.鯵のマヨ醤油ソース掛け

3.ほうれん草とカニカマの土佐ジュレ掛け

4.厚揚げの甘煮

5.鮭ちりめんご飯

6.味噌汁

490kcal

 

食後はおつまみっくすとナッツを1個ずつ頂き、ホットコーヒーをお供に。

※スナックはお持ち帰り

気付けば高度が下がり着陸態勢の時間。

セントレア周辺は風が強いとの事で早めのベルト着用サインが点くかもとアナウンスがあり、早めにお手洗いへ。

あっという間の北海道旅行となりました。

taketonbo毒舌海外旅行評論家/投資家

投稿者プロフィール

4年制大学で国際関係を学び、在学中に国家資格である総合旅行業務取扱管理者試験に合格し、卒業後は1年間中部国際空港(セントレア)で勤務。2018年には5/8~8/21にかけて、第98回ピースボート世界一周クルーズに乗船し、帰国後はネットビジネスに専念。11/20~11/24に香港経由で南アフリカへビジネスクラスマイル旅行、12/10~12/13に4回目の台湾を旅行する。訪問国数は2018年現在43ヶ国となっている。
また、2007年(当時中学1年生)から投資を始め、現在は株(現物/信用)、FXを取引しており、空売りの研究にも励んでいる24歳である。銘柄や通貨の取引状況や注目ニュースなどに関してはTwitterでリアルタイムな情報を発信しています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    ページ上部へ戻る