United Airlines MileagePlus 会員手続き!特典航空券「エクスカーションニストパーク」を楽しむ為の導入作業

※アイキャッチ画像はユナイテッド航空サイトより引用

2021年8月16日にユナイテッド航空のマイレージ会員になりました。

2007年ごろに合併前の航空会社であったコンチネンタル航空の会員になり10,000マイル程最大で貯める事ができましたが、ユナイテッド航空との併合によりマイルは事実上無価値になった。併合直後は暫く手続きを行えばマイルを使えたそうですが、当時は中学2年生だった事もあり、そんな事を知る余地もなかった。

マイルが失効してしまった事を引きずり、ユナイテッド航空のマイレージプラス会員について存在は知っていたものの後回しにしていたのだった。

しかし「エクスカーショニスト・パーク」という大変魅力的な特典航空券を発券できるので、コロナによる入国制限が緩和されない現在に、新たな挑戦としてアラスカ航空会員(15日~)になった流れでユナイテッド航空の会員になる事を決めました。

 

 

「エクスカーションニストパーク」とは・・・

 

 

現在準備中(掲載日時は未定)

 

 

アラスカ航空会員手続きについてはこちら・・・

 

 

2021年26歳ANAダイヤモンド会員がアラスカ航空会員登録を徹底レビュー!<和訳あり> 

 

 

ANAJALの上級会員の皆様、

バンブーエアのステータスマッチは終わりましたか?

 

 

 

ANADIA会員がバンブー・エアウェイズのステータスマッチをやってみた!

 

 

 

ユナイテッド航空の会員手続き

ユナイテッド航空の公式ホームページを開いて下さい。

【資料1】

上記で紹介したアラスカ航空の会員手続きと比べ更に簡単な作業となります。

感覚的には日本航空やANAとほとんど変わりません。

なぜなら、日本語サイトにて登録ができるからです。

【資料1】ではアジア太平洋地域の日本円-日本語を選択します。

【資料2】

次に【資料2】のマイレージプラス:ログインまたは新規入会をクリックしてください。

【資料3】

クリックすると【資料3】のような画面に変わります。

新規入会の方は「ご入会はこちら」をクリックしてください。

【資料4】

【資料4】ではサフィックス(任意)以外の項目を埋めてください。

<意味>

出生証明書(英語版)の指名の表記は「ファーストネーム(名)&ミドルネームラストネーム(姓) サフィックス(Jr.、IIetc)」になっている場合があり、俗にいう接尾辞なので日本人の9割は関係ありませんので空欄となるでしょう。

名前は英語表記となります。

【資料5】

【資料5】ではJAPANを選択し、項目に沿って入力していきます。

しかし住所や市区郡そして都道府県は、すべて必ず英語表記での記載となります。

【資料6】

【資料6】ではセキュリティーを2重、3重にする為の質問を登録します。

自分が好きな果物や映画のジャンルでもいいのですが覚えやすい単語の方が良いでしょう。

【資料7】

質問1~5を登録すると最後に手続き完了のページが出てきます。

マイレージプラス会員番号をしっかりとメモしておきましょう。

念の為男性なら「Mr」、女性なら 「Ms」となっているか、そして名前が姓と名の順番が正しいか確認しよう。

【資料8】

最終確認として一度ログアウトし、ログインしてください、

【資料8】のようになったら全ての作業が終わったと思っていいでしょう。

お疲れ様でした。

taketonbo毒舌海外旅行評論家/投資家

投稿者プロフィール

4年制大学で国際関係を学び、在学中に国家資格である総合旅行業務取扱管理者試験に合格し、卒業後は1年間中部国際空港(セントレア)で勤務。2018年には5/8~8/21にかけて、第98回ピースボート世界一周クルーズに乗船し、帰国後はネットビジネスに専念。11/20~11/24に香港経由で南アフリカへビジネスクラスマイル旅行、12/10~12/13に4回目の台湾を旅行する。訪問国数は2018年現在43ヶ国となっている。
また、2007年(当時中学1年生)から投資を始め、現在は株(現物/信用)、FXを取引しており、空売りの研究にも励んでいる24歳である。銘柄や通貨の取引状況や注目ニュースなどに関してはTwitterでリアルタイムな情報を発信しています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    ページ上部へ戻る