2022年6月14日 ANA751便(HND☞KMQ) 早朝の羽田☞小松線A321-200普通席レビュー

ANADIA修行/SFC修行でもオススメ路線!関西☞羽田 [バリュートランジット28運賃]

2022年6月14日、NH990便(関西☞羽田)搭乗レビューです。

こちらの記事を読んでいない方は、羽田☞小松線の前に是非ご覧ください。

ANA751便(HND☞KMQ)  早朝の羽田☞小松線A321-200普通席レビュー

ANA990便(KIX☞HND)線からANA751便(HND☞KMQ)線へ乗継。

ラウンジに行く時間がないので、近くのお手洗いを利用し、ゲート周辺で待機。

https://twitter.com/SFC_FLASHPACKER/status/1536471887328358400

路線:HND☞KMQ

搭乗口:65番

機体番号:A321-200(JA149A)

搭乗日:2022年6月14日

クラス:普通席

運賃:バリュートランジット28(運賃6)

関西☞羽田☞小松:10,780円

ANAフライトマイル・プレミアムポイントシミュレーション

【積算条件】

⓪ANA VALUE TRANSIT 28

①ANAスーパーフライヤーズゴールド

②ダイヤモンド会員(2年以上)

③運賃6

④積算率75%+200PP

<修行行程紹介>

※TAKETONBOが2022年4月にExcelにて作成

上級会員は前方座席に座りがちだけど、個人的に翼後方の座席の方が空いていて落ち着くので前方の座席(普通席)に座った事がない。

フラップの動きは何度見ても飽きませんね。

羽田空港国内線制限エリアの店舗にて、すけろく空弁当を680円で購入しました。

関西空港を06:45に出発したので、日航ホテル関西に併設してあるファミリーマートで購入しても良かったんだけど眠たすぎて気力が沸かず。

多分、コンビニでサラダやおにぎりを購入した方が600円以内で沢山種類を楽しめたと思うな。

後で気づいた(ANA754便:KMQ☞HND到着後)んだけど、これANAスイートラウンジで頂けるじゃないですか。

何か買うとしても他の商品にすれば、色々楽しめたのにな。

半分も食べれなかったな。

離陸と着陸時は機窓を撮影しているので、弁当の半分は帰路で頂く事にしたよ。

写真左よりに見える青い屋根の建造物は”トランテックスの工場”ですかね。

グーグルの地図で確認して似たような屋根が進路周辺にあった程度の知識ですので、間違っていたらごめんなさい。

ランウェイ24から着陸する場合、金沢市内上空を飛行して高度を下げていく。

翌日6月14日に羽田から小松へ向かい金沢駅にあるANAクラウンプラザホテル金沢に宿泊するので、眼下を眺めながら明日はこの道をリムジンバスで移動して市内へ向かうんだと、予習していた。(笑)

滑走路に24☞06で着陸。

定刻の09:35より数分早めにスポットインしたA321-200。

2日ぶりの小松空港/石川県の訪問である。

2020年SFC修行以降、修行前より圧倒的に航空機を利用する機会が増えたのですが、何度も羽田=那覇を往復していると新鮮味が薄れていたのですが、ちょっと路線を変えると刺激があって「旅をしてるな」と、今回の旅では久しぶりに感じた。

taketonbo毒舌海外旅行評論家/投資家

投稿者プロフィール

4年制大学で国際関係を学び、在学中に国家資格である総合旅行業務取扱管理者試験に合格し、卒業後は1年間中部国際空港(セントレア)で勤務。2018年には5/8~8/21にかけて、第98回ピースボート世界一周クルーズに乗船し、帰国後はネットビジネスに専念。11/20~11/24に香港経由で南アフリカへビジネスクラスマイル旅行、12/10~12/13に4回目の台湾を旅行する。訪問国数は2018年現在43ヶ国となっている。
また、2007年(当時中学1年生)から投資を始め、現在は株(現物/信用)、FXを取引しており、空売りの研究にも励んでいる24歳である。銘柄や通貨の取引状況や注目ニュースなどに関してはTwitterでリアルタイムな情報を発信しています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    ページ上部へ戻る