SPG:ゴールドエリートのフォーポイントバイシェラトン名古屋中部国際空港宿泊記!

フォーポイントバイシェラトン 名古屋  中部国際空港宿泊記!

2021年11月25日~26日にかけて1泊2日のホカンスをしました。

それではまずはじめに中部国際空港アクセスプラザからホテルまでのアクセス方法を紹介します。

名鉄中部国際空港駅の改札を抜けるとアクセスプラザに到着します。

アクセスプラザは3Fにあり右手に進むと4Fに繋がる歩く歩道があり、チェックインカウンターがある階に到着するのですが、今回はアクセスプラザ左手側に進みます。

自動ドアを抜けると逆T字路に通路が分かれます。

コンフォートと東横インが見えると思いますが、その後ろにひっそりと佇むグレーの建物が今回お世話になるフォーポイントバイシェラトンホテルである。

ホテルまでは高速船乗り場を目指します。

アクセスプラザからとにかく一直線に進みます。

フォーポイントバイシェラトン→という看板がありますが、もう少し前に進んでください。

そうするとエレベーターとまっすぐに伸びた階段がありますので、どちらかお好きな方をご利用ください。

ホテル⇔連絡通路(ココ)の送迎バスの時刻表

連絡橋→ホテルは約5分、ホテル→連絡橋は約1分の乗車時間。

車内も綺麗で落ち着いた内装ですので、短時間ですが快適に移動する事ができます。

~徒歩で行く場合~

エレベーターを降り右手に目線を移してください。

そうすると写真のように道路が左に曲がっているかと思いますので、そちらに向かって歩いてください。

もう迷う事はないでしょう。

目の前に東横インとシェラトンホテルが見えますので、海風に当たりながら進んでください。

フォーポイントバイシェラトン中部国際空港に到着しました。

ロビーはこじんまりとしていますが、インスタ映えしそうな可愛くてかっこいいインテリアが迎えてくれる。

14:30ごろにチェックインしました。

受付の方によると現在バーカウンターは新型コロナウイルス感染拡大防止処置の一環で営業を停止している。

営業していないので綺麗な写真が取れました。

 

https://twitter.com/TravelCritic81/status/1463832957110534152

 

因みにこのホテルはANAの子会社であるLCCピーチのステイ先として利用されており、夜の20時くらいにCAさんとパイロットに遭遇しました。

 

 

チェックインを済ませると受付の方がエレベーターまで案内をしてくれます。

エレベーターとレセプションの間に、お店がありますが近くにセブンイレブンや中部国際空港アクセスプラザにファミマがありますので、そちらで購入する方がお安く種類も豊富ですので、こちらはあくまでもサブ的な役割で利用するといいでしょう。

エレベーターはカードキーをかざさないと動かないシステムですので、セキュリティーは高い。

それにしてもオシャレなデザインですね。

2Fには「ダイニングレストランレボリューション」があり、エレベーター近くのレストエリアが撮影スポットらしい。

 

 

 

 

「フォーポイントバイシェラトン 名古屋 中部国際空港」プレミアムツインルームに滞在しました。

直近だった事もあり19,118円と4,000円程高くなりましたが、仕方ありません。

SPG会員のゴールドエリート特典を利用して、スタンダートツイン(25㎡)→プレミアムツイン(30㎡)へのアップグレードをすれば良かったですが、ジュニアスイート(40㎡)へのアップグレードを狙って、予めスタンダードツインではなくプレミアムを予約しました。

SPGカード付帯の単なるゴールドエリート会員ですので、アップグレードは空室がなくできませんでしたが、レイトチェックアウトはでき、11:00→14:00とマックスの延長ができた。

このレイトチェックアウトは非常にありがたいんですよね。

因みに14日前に予約すれば約12,800円でスタンダードルームを予約し、恐らくアップグレードでプレミアムを予約できるので、早めの予約がお得。

今回はアップグレードが出来なかったので代わりに500ポイントが付与されました。

また予約特典1,000ポイント(ボーナス)もあるので、約4000円の差額は誤差の範囲ですな。

22日に予約し25日に宿泊しているので、皆さんよりかは若干割高な値段設定になってしまったかと。

洗面台とお手洗い。

まるで船内にいるように錯覚してしまいそうな可愛らしいタイル。

フォーポイントバイシェラトン中部国際空港ならではの遊びをきかせた内装です。

お風呂は高級感漂う内装と質感。

ユニットバスタイプではない独立した浴槽としてはちょっと一回り小ぶりなタイプではあるものの、洗い場がしっかりあり椅子も用意されていますので、かなり使い勝手が良い。

 

スタンダードルーム(25㎡)の客室とプレミアムルーム(30㎡)の客室の違いは僅か5㎡。

しかしこの5㎡は快適差に顕著な違いが生まれます。

玄関からベッドルームまでの何気ないこのスペースってあるのとないのとでは圧迫度が変わってくる。

ベッドルーム回りも壁との距離が一回り広くなっているので、移動をする際に窮屈さを感じ取ることはない。

 

 

~アメニティーを紹介~

 

今回は2名でツインルームを利用したのですが、バスアメニティーはシェアするタイプ。

家族だったので良かったのですが、男性2名とかだとちょっと私は抵抗があるので一人1個あると嬉しいかな。

ブランドはホテルオリジナルブランドの”ACTIV”、海外らしい香りが外資系ホテルならでは。

500mlのペットボトル2本と個別に分かれているせんべい。

最初封をあけるか迷ったのですが、1個・1個丁寧に包装がされているので湿気で味が落ちる心配がない事が分かり頂きました。

シンプルな味付けなので、少しずつ自宅に持ち帰り残りは食べますね。

珈琲+お茶+紅茶、1泊2日の滞在であれば十分な品ぞろえ。

 

[山形]

生涯を添い遂げるマグ 新庄東山焼 レギュラー ブルー

天保12年開窯以来、新庄戸沢藩御用窯として続く「新庄東山焼」の職人が、出羽の雪のかげりの色と言われる家伝の「なまこ釉」を活かし、機能的で日常使いできるシンプルな形状に仕上げました。

市場参考価格6,600円

アメニティーの詳細などは記載してありませんでしたが、私自身で調べてみたところ恐らく「新庄東山焼」かと。

ちょっとリッチな気分でダージリン紅茶でも目覚めの一杯にどうですか?

 

部屋からの眺め。

高層階をリクエストしていたのですが、7Fと微妙な位置。

海が見えるお部屋ですが、一般的なリゾートホテルと比べると海??って思う方もいるぐらいの眺望です。

しかし14:30→14:00まで23時間30分滞在した感想は、かなり快適に過ごせまた利用したい。

 

おまけTwitterの投稿を紹介します。

 

 

https://twitter.com/TravelCritic81/status/1463810899748147200

 

 

夜は中部国際空港フードコートにあるMega kebabというお店。

社会人時代に通っていたほどおいしいケハブに数年ぶりに出会えました。

何度も中部国際空港を訪れていますが、国際線はラウンジで頂きましたし国内線はプレミアムクラスを利用する事が多いので機内食が提供される。

中々時間の関係で利用できなかった事もあり、懐かしの味に浸ってしまいました。

 

 

 

 

 

フォーポイントバイシェラトン中部国際空港ホテルの場合は夕食付プランはなく、セットプランだと+2,000円、当日の場合だと+2,700円で頂く事が出来ます。

他のホテルと比べてリーズナブルな価格ですが、朝食は殆ど食べない派なのでコンビニと中部国際空港にある店舗で自分の好きな品を買うのもありだと思うな。

 

 

 

26日の昼は回転寿司「丸忠」にて頂きました。

サバが大変美味しく店舗内で仕込んだとされる自家製〆サバ(300円)とむひか本鯖(420円)は特に絶品で季節もの。

鯖が苦手方でも美味しく頂けるぐらい新鮮で、生臭さはありませんでしたよ。

 

taketonbo毒舌海外旅行評論家/投資家

投稿者プロフィール

4年制大学で国際関係を学び、在学中に国家資格である総合旅行業務取扱管理者試験に合格し、卒業後は1年間中部国際空港(セントレア)で勤務。2018年には5/8~8/21にかけて、第98回ピースボート世界一周クルーズに乗船し、帰国後はネットビジネスに専念。11/20~11/24に香港経由で南アフリカへビジネスクラスマイル旅行、12/10~12/13に4回目の台湾を旅行する。訪問国数は2018年現在43ヶ国となっている。
また、2007年(当時中学1年生)から投資を始め、現在は株(現物/信用)、FXを取引しており、空売りの研究にも励んでいる24歳である。銘柄や通貨の取引状況や注目ニュースなどに関してはTwitterでリアルタイムな情報を発信しています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    ページ上部へ戻る